head>

【実践】ゆるせぽね

 

犬が吠えた。

 

 

出勤途中、踏切に差し掛かり停止していた時の出来事である。

 

 

3匹の犬がマダムに連れられて仲良く息を切らしていた。

 

恐らくチワワ、ダックス、豆柴であろうか。

小さめな身体を力一杯広げて吠えているのはダックスだったような気がする。

 

 

なんと小さなケルベロス達なんだろう。

 

f:id:haorinokotoko:20180607125549j:image

 

 

このケルベロスはやれない。

そう思ったのと同時に思った。

 

 

 

 

そうだ、GODを打ちに行こう。

 

 

 

 

 

そうして迎えた某日。

前日に新台である「ゆるせぽね」が導入されたらしい。

 

 

しかしこの台は今までのGODと呼べるような性能ではなく、A +RT機。

 

 

更に言うのであれば「GODを引かなければ勝負する土台にすら立てない台」である。

 

 

例えばハーデスであれば

・超ケルベロス

・(超)ベルセポネ

・(超)冥王

・冥王モード

・(プレミアム)デジャヴフリーズ

・3桁乗せ

・天井

 

 

 

例えば凱旋であれば

・Gzone

・リプ連(黄7連)

・vモード

・赤7揃い

・裏天国

・天井

 

 

 

それぞれの確率は軽いものではないものの、GODを引かずとも戦える状況があった。

 

今回のゆるせぽねに関しては

・GOD揃い

・奇跡のBB連

 

 

大きくこの2点のみである。

 

ただ、GOD揃い確率が1/1,638というのがやや優秀といえる部分だ。

 

 

 

f:id:haorinokotoko:20180607130453j:image

 

 

 

そうこう言っている間に早速GOD揃い。

 

投資は…18,000円。

 

 

解析では1,000円あたり30〜37回転程と言われているが、いざ回してみると大体19〜34回転程であった。

 

 

(この差はでかいなー…)

 

 

なんてことを思いつつ回していく。

 

f:id:haorinokotoko:20180607130716j:image

 

 

勿論、このゆるせぽねも5.9号機であるために有利区間が設定されている。

 

GOD揃い=700GのRT

 

というイメージではなく

 

 

GOD揃い=700Gの有利区間の獲得

 

 

 

 

こっちの方が正しい。

 

 

ボーナス中やボーナスを揃えられないゲームでもゴリゴリと有利区間が減っていく為、この認識の違いはかなり大きい。

 

 

その有利区間はここでチェックできる。

 

f:id:haorinokotoko:20180607131000j:image

 

 

f:id:haorinokotoko:20180607131005j:image

 

 

 

今回の結果としては

 

22 BIG
63 BIG
56 BIG
167 MB
65 MB
184 MB

 

---------終了---------

 

 

ここで終了してしまった。

 

わかっていたことだが、本当にBBの引き加減が重要になってくる。

 

 

RTの性能としては大体100〜150Gくらいで50クレジットがなくなる印象。

 

 

GOD揃いを引き、そのGODゲーム中にGOD揃いを決める。

 

 

この場合はまた有利区間700Gを獲得できた。

 

 

残り有利区間489G→GOD揃い→700Gの有利区間

 

 

つまり上乗せではなくリセットである。

 

 

損得の話になれば、上乗せに比べこの場合は489G消滅したことになる。

 

 

ただ上乗せ性能を元に設定されている台ではないので、この考え方はゆるせぽねを打つ際には完全に捨て去った方が良い考え方かもしれない。

 

 

 

その後もほぼ何も起きずに実践終了。

 

 

 

獲得枚数は814枚で終了した。

 

 

 

 

 

 

打ってみて感じたことは

本当に設定に忠実であるということ。

 

GOD揃いすれば戦える!という台ではないということ。

 

3,000回転くらいすれば設定がもろわかりになりそうなこと。

 

 

これくらいに思えた。

 

 

 

 

交換を済ませ、最後に

 

「あー…結局ケルベロスは関係なかったなぁ…」

 

 

と誰にも聞かれない声で呟いた。

 

 

 

おわり